2010年08月06日

猛暑で部屋のウクレレも夏バテ?

100806-05.jpg
 
お暑うございます!
 
ホントにこの夏の日本列島はどうしちゃったんでしょうか?? 春先は『この夏は冷夏の兆し...』とか予想されていませんでしたっけ?!(爆)
 
自宅のウクレレがぶら下がっている部屋は、日中35度を軽く超えてる見たいです。
あさ出かける前にカーテンを閉め切って日射が入らないようにしても午後7時過ぎに帰ってくると部屋の温度計は35度ほどあります(怖)
それから窓を全開して、扇風機で部屋の熱風を拡散してキッチンで夕飯をいただいていると、、、33度くらいまで落ち着きます(それでも33度かいっ!)
 
部屋の小さな水槽には、昼間の間空冷用のファンが回っていてかろうじて水温が30度前後になっていますが、熱帯魚でも30度オーバーの水温だと死にます(笑) 人間だって体温より気温が上がったらおかしくなりますよね、、、ホントに。。。。
 
そんな過酷な部屋で、昼間の間サウナに入っているウクレレ君達はさぞや夏バテしているでしょうね....。可哀想に、、、、。

秋になったら、自転車に乗せて涼しい草原で思い切り涼風にあてて上げるからね、もう少し頑張ってね(爆)
 実際、この部屋には高い楽器置いておけませんなぁ....。 ギブソン君もこの調子だと塗装のクラックが出てくるのかなぁ、、、、困ったなぁ(笑)
 
posted by lelelenole at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リュックサックにウクレレ直入れって
小傷が付きませんか?
心配になってしまいます。
自転車をこぐので揺れるでしょうから
ソフトケースに入れてリュックサックが
良いんじゃないですかね。
Posted by jin at 2010年08月07日 13:13
は、は、、、
ご心配いただきすみません。

写真はイメージですから、、、

ほんとにこのまま走りませんので!
Posted by mimu at 2010年08月08日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。