2011年01月31日

趣味の合間にウクレレ弾き

110131-01.jpg
 
まったく放置しっぱなしのブログで、申し訳ありません。

正直言って、、、、この一年ほどウクレレへの情熱がロードバイクや、Macや、デジカメとかに分散してしまったので、新しいウクレレネタがないのです(笑)

それでも、時々思い出すとデジマートとか物色しますが、、、、以前のように”欲しい、欲しい!” とならなくなったようです。お小遣いが豊潤にあれば話は別ですが、このところの不景気ですから使える小遣いは減少(爆)、、、にもってきて趣味がまたまた増えてきたのですから、新しいウクレレは買えません(笑)
 
パソコンのパーツだって自分で修理したり、交換したりしている状態ですし、、、、。
 
110131-02.jpg 110131-03.jpg
 
調子の悪い買った、、、PC用スピーカーセットのコントローラーのボリュームを交換したり、、、、開けるだけでも難易度の高いMac miniのHDDを高回転型に交換したりして、、、、遊んでます(爆)
 
110131-06.jpg 110131-07.jpg

110131-08.jpg
 
筐体を開けるのに、こんな金属ヘラを使わないとMac miniのボディーは開きません。新しい製品が出る度に”今度のMacはどのように内部へアクセスできるんだろうか?”と考えるのがMacファンの正しい姿なのですが(爆)、、、、最近は自分も面倒なのでなかなか内部を開けることをしないでいました。

WindowsのPCはMacと正反対で、内部へのアクセスが簡単なモノが多いですね。メモリーやHDDの交換はユーザーサイドで簡単にできます。ところがMacはそれを簡単に許さない?!(爆)
 
正しいMacファンは、そんなappleの思想に準じて、熱狂的な一部のMacファンがまず道を開いて情報を公開して、その情報を元にその他のファン達が道を歩くことになります。 自分も久々に、そんな正しいMacファンのひとりになっちゃいました(大爆)
 
Mac miniを開けるために、まずツールとなる金属ヘラを購入して、先人のページを熟読して手順を頭に入れて、、、、その上でメモリーやHDDの交換に成功しました。(参考にさせていただいたMacファンの皆さん、ありがとうございました:笑)
 
こんな楽しみの合間に、、、、ウクレレは弾いています。
 
なので、憶えていたはずの曲もつまづいたりして。また譜面を出してやり直したり(笑) それも、また楽しいですね。
いまは欲しいウクレレが目につきませんが、、、そのうちまた欲しいウクレレが見つかるでしょう、きっとね。
 
posted by lelelenole at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

